アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あまずっぱいじんせい
ブログ紹介
ただ生活しているだけで、自分の中で何かが生まれたり消えたりします。そんなことを日記と交えて文字に起こしていきたいです。
学生やってます。
zoom RSS

実は

2016/06/24 15:50
実を言うと就職活動に区切りがついていました。が!

解放からか、疲労がいっきにのしかかり体調を崩していました。

時間が大量にあるのでやりたいことやっていきたいと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5月25日

2016/05/25 00:22
どうも。

ようやく、就職活動にもだんだんと慣れてきまして、好き勝手生きてるすっぱい男です。

最近は特に暑い日が続いていて少しだけ焦燥感のようなものが、生まれます。

就活やってる場合じゃねぇ!みたいな(笑)

そうです、すっぱい男、夏が大好きなのです。中でも日に照らされて映える自然が一番大好きです。(訳/旅行に行きたい)

ということで、今年も大切な人と大好きな場所に行こうかと。

その為にも納得のいく就職活動をするために素直に行こうかと。

あぁ〜〜〜〜島が待ってる〜〜〜〜



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


人に戻れなくなるッ!!!

2016/03/02 16:19
わたくし太ってしまいました。

就活に向けいろんな事を考えてモヤモヤしながらバイトしていたわけですが、ストレスのはけ口が食事に行ってしまったようですね……

元々食べる事がすごく好きだったので自然なことですが、今年は就活。勝負の年。

なぁなぁにしていると本番にボロが出そうなのでジム行って絞って来たいと思います。心も体も。

はぁああああすっごい嫌です。でも、このぶにっとつまめるお腹にしたのは自分の責任なのです。

そして、いきなり太って分かったのが、体の制御がうまく出来ずに怪我をするということ、精神も堕落して、様々なことにやる気が出なくなるということ……

この先これ以上太ったら振られそうなので頑張りたいと思います。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます

2016/01/02 21:24
今年もたくさんの人にお世話になりながら、少しずつ恩を返していけたらと思います。


無情にも、とうとう勝負の年になってしまいました。


そう、ついに就活の年です!!!戦いです!!!


戦いに向けて、初詣で3,000円もする叶念珠をかってしまいました。

初詣で課金してしまった、というわけです。

実は昨年も、この叶念珠(お手軽版1,000円)をずっと着けていました。

意外と気に入っていたためとさらに戦いの前なので、今年は少し奮発しようと思ったのです。


一年ずっと着けておきながら、今更間違いが・・・・・・発覚したのです・・・・・・

昨年、ずっと僕は叶念珠を右腕に着けていました。

なにせ左腕には、いつも時計がしてあるものですから。

しかし、この珠数のブレスレットには決まりがあったみたいです。

昔から仏教では、左腕を「不浄の手」と考えるため、珠数のプレスレットを着けるのは左腕だとか。

珠数は祈願の効果もありますが、一番は持ち主の不幸を肩代わりする事なんだとか。


だからこそ左腕に着けるのです。


そして、紐が切れた時を持ち主の不幸を肩代わりした、として珠数の使用期限とするようです。


初詣でにぎわう中で住職さんに話かけ、新年早々何も知らないという恥をかいてきました。

チャレンジャーとしては出だし好調です(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クリスマスが終わり絶望

2015/12/27 01:36
良くない事ばかり起ります。

良い事が最近全然ないです。

サンタさんはなにも持ってきてはくれませんでした。

人生長い目で見るのがいいのでしょうか。

広い視野で生きていきたいと思いました。

今年ももうすぐ終わります。

しっかりと今年の自分をまとめたいとおもいます。

年が明けたら就活の本番が始まります。

そこで僕は、これからたくさんの事に心を注ぐのはやめます。

自分の本当の望みだけを叶えるために日々生きていこうと決めました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


メリークリスマス

2015/12/24 02:21
3年のこの時期だけあって、忙しい日々が続いていました。

就職活動をちょこちょことし始めて思った事は、意外と楽しい!!ってこと。

その場所で初めて顔を合わせた人と話し合いをするのが、超超超楽しい!!!

普段、学校の多くの人が、井の中の蛙で、キャラクター性を重視しているので、人付き合いの本質が全く違うんです。

僕はいつもにこにこしています。それを良いことに、都合良く利用されたり、どんな扱いしても平気だと思われています。その事から、物事を話し合うときが一番嫌いでした。どんなに優れた答えや案を言っても聞き流されてしまうのです。

しかし、他の優秀キャラの友人に言ってもらうとすぐさま話し合いは終了するのです。

そんなところよりも、インターンシップで行った場所は、優れていました。

皆おかしな偏見をもたずに話を聞いてくれるのが何より嬉しく思いました。

ビッグネームの学校の人もいる中で、一目置かれるポジションになり、年内最後に自分にとって何より大事な自信を手に入れる事が出来ました。

同時に、人事の方にもお褒めの言葉を頂き、"自分を認めてくれる人が、世界には少なからずいる"
とささやかな安心も手にしました。

ここからは今までの反逆をしていきたいと思います(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サーフィン

2015/12/10 17:30
僕はいつかサーフィンがしたいと思っています。

しかし、夏というのは短いもので、学生というのはお金がない・・・・・・

サーフボードは高くて買えない・・・・・・

つまり、サーフィンをやる目途が立ちそうもありません。

なのでネットサーフィンで我慢しています。(おい

なにをしているかというと、情熱大陸をユーチューブなどで見るのですが、いつもとても興味深い方が多いです。

なかでもとても興味深かった久石譲さんについて。

ジブリの音楽を担当していたと言えばだれでも知っている方です。

しかし、幾度となく、名曲を作ってきた彼は音楽を作るのがつらいというのです。

彼は様々なジブリ作品で作曲していますが、その度、入院していました。

夜作曲を開始し、軽いご飯を食べてから、水だけ飲み続けて次の日の朝も超えて作業していました。

なぜそこまでするのかと質問すると、右手を胸の前で水平にして、

「超えなきゃならないその超えた少しの部分だけが芸術とか音楽になる」

と答えました。
修行僧みたいなことをするのは本物に到達する為だとそう感じました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年1月 鬼怒川温泉

2015/12/10 17:05
その日はなかなかの大雪でした。

大学の最後の試験を終えると、そのまま彼女と駅に直行し、鬼怒川温泉に向かいました、

普段慣れない場所の電車の乗り継ぎに、毎回ギリギリでした。

あとはしばらく座っていられる・・・・・・安心するとおなかが減りました。

せっかくなので車内で販売中の駅弁をいただきました。

画像


駅弁はこんな感じ。

腹ごしらえしながら窓を見ると

画像


すごい雪だぁ。これは温泉が楽しめるはず。

その後は雑談し、しばらくしてローカル線に乗り換えました。

画像


すいててびっくり。

ローカル線に乗ることが初めてだった為に二人で大はしゃぎ(笑)

画像


そうしている間にも目的地に到着。

画像


この子に運んでもらいました。

画像


雪を見つけると、吸い込まれるようにとことこ進んでいく彼女。
田舎のホームはとてもいいですね。

画像


ホームからの景色も最高!
そんな景色に酔っていると彼女が、小さい雪だるまを作って持ってきたので、慌てて置いてきてもらい、宿に向かいました。


画像


夕飯はめったに食べる事のない会席料理でした。
食前に頂いた梅酒と白ワインのブレンドしたものが上品な味わいでとても気分が上がりました。

そして最後は露天風呂へいきました。

雪景色を見ながらの温泉で、心身ともに極上の癒しを堪能しました。

大雪の中の旅行でしたが、大変満足でした。

今回お世話になったのはこちら、

「花の宿 松や」 

隅々まで、もはや作品のような造形と学生にも丁寧なサービスがとても嬉しかったです。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もしやうつ病なのか

2015/12/10 04:04
最近鬱っぽくなってからなかなか抜け出せず、辛い日々が続いています。

すごいのです。

ずっとマイナス思考が止まらないのです。

さらに夜はストレスで眠れません。

その結果、翌日寝坊するという事態です。

外に出ると途端にびくびくしてしまいます。

悪意は向けられるべくして自分に向けられているのではないかと考えてしまいます。


さすがに変えたいと思い、ネットでうつ病について調べてみました。


重いうつ病の診断をやってみたところ・・・・・・


大体当てはまってしまい

「・・・・・・これはやはりッ!!!」


となりましたが、


不眠、食欲の急激な減退及び増加、性欲の低下


が当てはまれば確実とされていました。


残念ながら一つだけ当てはまらず・・・・・・どうやらうつ病ではないようでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


物心

2015/12/09 04:06
物心がついたのはいつ頃か覚えていますか?

僕は高校生の頃にやっとついたのではないかと思っていました(笑)

そんな僕は先日、タイムカプセルをあけました。

幼稚園の頃に作成したものらしく、全く覚えていないからなのか、開けるのがとてもわくわくしました。

ドキドキ

ドキドキ


開けると・・・・・・

中から出てきたのは、簡単なQ&Aのカードと紙粘土をテキトーに固めたものでした。

カードの中にはこんなことが。

一番大切な宝物 「ゆうぎおうかーど」

もしも一つだけ願いが叶うとしたら 「おしりすのてんくうりゅうのかーどがほしい」

将来の夢 「かれーやさん」

なんて可愛くないガキだろうか・・・・・・

こんな小さい頃から物欲に染まっていただなんて信じたくないですね。

他のQ&Aでは将来のお嫁さんについてや好きな歌についてが書かれてあり、どれも今では思い出せないものばかりでした。

しかし、面白いことに眺めていると、幼い自分は確かにいたという実感がわき、どこか微笑ましく思いました。

もしかしたら、物心というものはいつだってあるのかもしれませんね。

ただ、いつだって思い出せないだけで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

あまずっぱいじんせい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる