あまずっぱいじんせい

アクセスカウンタ

zoom RSS サーフィン

<<   作成日時 : 2015/12/10 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕はいつかサーフィンがしたいと思っています。

しかし、夏というのは短いもので、学生というのはお金がない・・・・・・

サーフボードは高くて買えない・・・・・・

つまり、サーフィンをやる目途が立ちそうもありません。

なのでネットサーフィンで我慢しています。(おい

なにをしているかというと、情熱大陸をユーチューブなどで見るのですが、いつもとても興味深い方が多いです。

なかでもとても興味深かった久石譲さんについて。

ジブリの音楽を担当していたと言えばだれでも知っている方です。

しかし、幾度となく、名曲を作ってきた彼は音楽を作るのがつらいというのです。

彼は様々なジブリ作品で作曲していますが、その度、入院していました。

夜作曲を開始し、軽いご飯を食べてから、水だけ飲み続けて次の日の朝も超えて作業していました。

なぜそこまでするのかと質問すると、右手を胸の前で水平にして、

「超えなきゃならないその超えた少しの部分だけが芸術とか音楽になる」

と答えました。
修行僧みたいなことをするのは本物に到達する為だとそう感じました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーフィン あまずっぱいじんせい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる