あまずっぱいじんせい

アクセスカウンタ

zoom RSS 物心

  作成日時 : 2015/12/09 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

物心がついたのはいつ頃か覚えていますか?

僕は高校生の頃にやっとついたのではないかと思っていました(笑)

そんな僕は先日、タイムカプセルをあけました。

幼稚園の頃に作成したものらしく、全く覚えていないからなのか、開けるのがとてもわくわくしました。

ドキドキ

ドキドキ


開けると・・・・・・

中から出てきたのは、簡単なQ&Aのカードと紙粘土をテキトーに固めたものでした。

カードの中にはこんなことが。

一番大切な宝物 「ゆうぎおうかーど」

もしも一つだけ願いが叶うとしたら 「おしりすのてんくうりゅうのかーどがほしい」

将来の夢 「かれーやさん」

なんて可愛くないガキだろうか・・・・・・

こんな小さい頃から物欲に染まっていただなんて信じたくないですね。

他のQ&Aでは将来のお嫁さんについてや好きな歌についてが書かれてあり、どれも今では思い出せないものばかりでした。

しかし、面白いことに眺めていると、幼い自分は確かにいたという実感がわき、どこか微笑ましく思いました。

もしかしたら、物心というものはいつだってあるのかもしれませんね。

ただ、いつだって思い出せないだけで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物心 あまずっぱいじんせい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる