あまずっぱいじんせい

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/02 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もたくさんの人にお世話になりながら、少しずつ恩を返していけたらと思います。


無情にも、とうとう勝負の年になってしまいました。


そう、ついに就活の年です!!!戦いです!!!


戦いに向けて、初詣で3,000円もする叶念珠をかってしまいました。

初詣で課金してしまった、というわけです。

実は昨年も、この叶念珠(お手軽版1,000円)をずっと着けていました。

意外と気に入っていたためとさらに戦いの前なので、今年は少し奮発しようと思ったのです。


一年ずっと着けておきながら、今更間違いが・・・・・・発覚したのです・・・・・・

昨年、ずっと僕は叶念珠を右腕に着けていました。

なにせ左腕には、いつも時計がしてあるものですから。

しかし、この珠数のブレスレットには決まりがあったみたいです。

昔から仏教では、左腕を「不浄の手」と考えるため、珠数のプレスレットを着けるのは左腕だとか。

珠数は祈願の効果もありますが、一番は持ち主の不幸を肩代わりする事なんだとか。


だからこそ左腕に着けるのです。


そして、紐が切れた時を持ち主の不幸を肩代わりした、として珠数の使用期限とするようです。


初詣でにぎわう中で住職さんに話かけ、新年早々何も知らないという恥をかいてきました。

チャレンジャーとしては出だし好調です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます あまずっぱいじんせい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる